バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モンキーR エンジン載せ換え その⑩

こんにちは(・∀・)

今回は、エンジンジェネレータ換装に伴い、12Vモンキー用ハーネスにまるごと取り換えます。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

1.作業

モンキーR純正ハーネスを取り払っているので、フレームはスッカスカです。
f:id:ngxyh754:20181015233952j:image

 

これが、デイトナミドルウェイトアウターローター専用のCDIです。

中々大きい(*゚ー゚)

f:id:ngxyh754:20181122205409j:image

 

配線の繋ぎかえで、点火時期を変更することができます。
f:id:ngxyh754:20181122205413j:image

 

メインハーネスと、電気機器を取り付けました。
f:id:ngxyh754:20181015233954j:image

 

ギチギチですが、なんとか収めることができました( ^ω^ )
f:id:ngxyh754:20181015233947j:image

 

ついでに、切り落としたガソリンコック用ステーを、なんとかしておきます笑
f:id:ngxyh754:20181015233957j:image

 

旧エンジンでは、機械式タコメーターをつかっていました。

しかし、キタコDOHCヘッドには、機械式取り出し口を取り付けることができません。

そのため、電気式のDNメーターを取り付けました。

f:id:ngxyh754:20181122205911j:image

 

現在こんな感じです(*^ω^*)
f:id:ngxyh754:20181015234000j:image

 

今回はここまでです。

ここまでくれば、もうエンジンを始動することができます!d(゚ε゚*)

しかし!

仕事中にぎっくり腰をやってしまったため、更新が遅くなるとおもいます。笑

すいません(ノω`*)