バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MT-09 ドライブレコーダー取り付け

こんにちは(*・∀・) 今回は、MT-09にドライブレコーダーを搭載したいと思います。 前々から気になっていたのですが、国産は高くて躊躇してました。今回のは大陸製ですが評判良さそうなので、導入です。 1.使用したもの ◯Motocam D6WL(全防水) ◯サンディス…

イプシロンロケットツーリング 2日目

こんばんは( ゚∀゚) イプシロンロケットツーリング2日目です ngxyh754.hatenablog.com ホテルからチェックアウトして、鹿屋航空基地資料館へ向かいます。 鹿屋市の自衛隊基地に併設されている、鹿屋航空基地資料館へ到着しました。 敷地内には、所狭しと航空機…

イプシロンロケットツーリング 1日目

こんにちは(*・∀・) 連休をもらったのでツーリング先を探していたところ、鹿児島県肝付町にあるJAXA内之浦宇宙空間観測所から、イプシロンロケットが打ち上がるという情報をみつけました。 これは行くしかない! ということで、MT-09でツーリングに行きまし…

草刈り機 エンジン載せ替え

こんにちは( ゚▽゚)/ 草刈り機のエンジン部品が入手できないので、中古エンジンをまるごと載せ替えることにしました。 ngxyh754.hatenablog.com 1.使用したもの 〇三菱 G710L 〇Vベルト B-46(低速用) 1本 B-48(高速用) 1本 B-83(刈払用) 2本 2.作業 …