バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキー整備① キタコSTD88cc

こんにちは(*・∀・) 父のモンキーを復活させるため、モンキーRに搭載されていたエンジンを動かしてみることにしました。 今のエンジンに載せ替える前まで動作していましたが、少し白煙を吹くこと、クラッチが滑るといった不具合がありましたので、分解点検し…

あまびえさんツーリング

こんばんは(・∀・) 梅雨の晴れ間に、MT-09でツーリングしてきました。 天気がよくて、気持ちいいです(σ≧∀≦)σ 奥に見えるのは、天草第一号橋です。 海沿いをぶらぶら走る、最高です。 藍の天草村に、アマビエさんの像がありました。 知りませんでしたが、アマ…

モノタロウ ワイパー、フィルター交換

こんにちは(^O^) 愛車フィットのワイパーと、エアコンフィルターにへたりがみられたので交換しました(^_^*) 1.使用したもの モノタロウ製のワイパーと、エアコンフィルターです。 ワイパー長さ650mm(MNW-650N)が373円 350mm(MNW-350N)が252円 エアコンフィ…

ドラッグレース in HSR九州

こんにちは( ゚∀゚) GW中に、HSR九州でドラッグレースが開催されました。 DRAG WEST IN HSR KYUSHU|CIRCUIT COURSE|HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本 久しぶりのレース観戦でしたが、よい賑わいがありました( ´艸`) ピ…

阿蘇ツーリング

こんにちは(^-^) 少し前ですが、復旧した阿蘇大橋を目的にツーリングしました。 旧阿蘇大橋は、赤橋と呼ばれていました。 新しい大橋は、無骨なデザインですがなんと呼ばれるのでしょうか?(*・∀・) 久しぶりのマスツーでした。 MT-09と、レブル250、CB125R…