バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MT-09 ハンドル幅調整

こんにちは( ^ω^ ) 今回は、MT-09のハンドル幅の調整を行いましたので記録します。 MT-09はモタードルックなハンドルの為、グリップの位置がネイキッドのものより外にあります。 少し幅が広いと感じましたので、少し内側に来るように調整を行いました。 1.…

秘密兵器 その② ROUGH&ROAD スロットルアシスト

こんにちは(* _ω_) 今回は、ROUGH&ROADのスロットルアシストを購入しました。 価格は1200円です。 安い製品はたくさんあるようですが、ブランド力に惹かれました。(゚∀゚〃) サクッとハンドルに取り付け~ MT-09はスロットルを戻す力が強く、長時間運転してい…

MT-09 四国カルストツーリング 2日目

こんにちは。 四国ツーリング2日目には、お目当ての四国カルストに向かい、道後温泉を観光して大分へ渡りました。 2.2日目 ライダーズイン雲の上のチェックアウト時間は8時でしたので、早めにおきて支度をします。 朝の空気がすがすがしいですね! 道中の…

MT-09 四国カルストツーリング 1日目

こんにちは。 お盆の連休を利用して、四国へツーリングに行ってきました。 お目当ては、四国カルストです。 1日目は、鳥栖→佐賀関港→愛媛→高知(ライダーズイン雲の上)へと移動しました。 1.1日目 鳥栖を出発して佐賀関に向かいます。 途中で道の駅に停車…

秘密兵器 その① バイク用インカム B+COM SB5X 購入

こんにちは( ゚▽゚)/ 今回は、ツーリング中の会話ツールとしてバイク用インカム「B+COM SB5X」を購入しました。 本体はこんなかんじです。 価格が高く躊躇していましたが、在庫処分割引に後押しされて購入しました。 本当は知人の店で購入したかったのですが、…