バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーR 社外トップブリッジ修正③

こんにちは( ̄∇ ̄) モンキーR用社外トップブリッジを塗装しました。 ngxyh754.hatenablog.com 1.塗装 ラッカースプレー黒(艶あり)が倉庫にありましたので、それで塗装しました。 Before After 傷が酷かった部分は、こんな感じです。 Before After 重ね塗…

モンキーR 社外トップブリッジ修正②

こんにちは( ´_ゝ`) モンキーR用社外トップブリッジを、塗装するために下地処理を行います。 ngxyh754.hatenablog.com 1.ミッチャクロン 金属に塗装するので、ミッチャクロンを使いました。 アルミやステンレスのほか、ガラスといったツルツルした表面のも…

モンキーR 社外トップブリッジ修正①

こんばんは(*`・з・´) ハズレを引いたヤフオクの品を、綺麗にしていきたいと思います。 ngxyh754.hatenablog.com 1.現状 落札した商品の状態を確認します。 大きい傷が多数あります。 2.研磨 とりあえず、へこみの除去と塗装の足づけのために、全体を研磨…

ヤフオクで失敗

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ ヤフオクを巡回していたら、モンキーR用の社外トップブリッジが出品されていました。 これが、出品ページに掲載されていた写真です。 写真じゃよくわからないのですが、説明欄にはやや傷や汚れあり、との記載。 ジャンク品では無さそう…

モンキーR バッフル装着

こんばんは( ゚▽゚)/ 先日取り付けたモンキーRの新マフラーに、バッフルを取り付けました。 実はコレ、水本レーシングマフラーのバッフルを流用してます( ´艸`) BRDマフラーの内径が47mm、それに対してバッフルの外径が46mm、内径22mmなので若干スキマが…