バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブ 復活②

こんにちは(*゚∀゚)=3 今回は、前回の作業で追加発生した、 ①点火系の部品交換と、 ②駆動系をメンテナンスしていきます。 ngxyh754.hatenablog.com 1.使用部品 〇スパークプラグ NGK CR6HSA 〇バッテリー 台湾ユアサ YT4L-BS 〇ドリブンスプロケット キタコ …

リトルカブ 復活

こんにちは(*゚ノ 3゚) 父が通勤で使うということで、納屋に眠っていたリトルカブを引っ張り出してきました。 弟が通学に使っていたものです。 エンジンが掛からなかったので、ちょっと整備をして動かせるようにします。 やることは、①燃料系、②駆動系、③制動系…

MT-09 ヘプコ&ベッカー エンジンガード交換

こんにちは(゚∀゚人) 今回は、MT-09のエンジンガードをヘプコ&ベッカー製に交換しました。 ngxyh754.hatenablog.com 1.使用したもの 2.組立作業 1.使用したもの 〇ヘプコ&ベッカー製エンジンガード(2017年式用) 2.組立作業 現在装着しているフレー…

モンキーR オイル交換

こんばんは(*-ω-*) モンキーRを組んでから、走行距離が1,000kmを超えましたので、オイルとフィルターを交換したいと思います。 1.使用したもの 〇MOTUL 300V 〇キジマ オイルエレメント 2.作業 まず、オイルを抜く前に少し暖機運転をします。 程よくオイ…