バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマン 電熱ベスト接触不良修理

こんばんは( ^ω^ ) 去年の12月に購入した「ワークマン電熱ベスト」が、バッテリーとの接触不良で動作が悪くなってしまいました。 そこで、手持ちのUSBコネクタに変換し、モバイルバッテリーで稼働できるか試してみました。 ※※※※※※作業は自己責任でお願いしま…

MT-09 ストロークセンサー?

こんにちは(^o^) モーターマガジン社の「カスタム虎の穴5」を読んで、サスペンションセッティングに興味をもちました。 MT-09にも、 フロント:プリロードと伸び(右側)・縮み(左側)減衰調整 リヤ :プリロードと伸び側減衰調整 が備わっています。 そもそも…

お気に入り工具

こんばんは( ゚▽゚)/ 最近記事にすることがないので、長く使っているお気に入り工具でも紹介いたします。 SK11 1/4ソケットレンチセット 工具をなにも持っていなかった頃、初めて購入した工具です。 高級工具ではありませんが、使い勝手はとても良いと思います…

Super Dream Sunday レース8時間耐久@HSR九州

こんばんは(^_^) 今週の日曜日に、HSR九州サーキットで行われたミニバイク8時間耐久レースの観戦にいってきました。 開始時間を間違えて、レース途中でサーキットに到着! 出走台数は約80台!! 小さいバイクに身を屈めて、ホームストレートを駆け抜ける! …