バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

PCX トップボックス取り付け

こんばんは(*・∀・)

みなさま、お久しぶりです。

PCXの利便性を上げるため、ワイヤレスで開閉できる純正オプションのトップボックスを取り付けました。

 

1.使用したもの

○ ホンダ純正 トップボックス 35L スマートキーシステムタイプ

○ホンダ純正 トップボックス取付ベース/リアキャリア(スマートキーシステムタイプ用)

○ホンダ純正 リッドオープナー

f:id:ngxyh754:20240403224239j:image

 

2.取り付け作業

giviのリヤキャリアを外します。
f:id:ngxyh754:20240403224218j:image

 

シートカウルを外すため、シートを開け、プラスネジを2本外します。
f:id:ngxyh754:20240403224229j:image

 

カウルを外し、奥に収納されているスマートキー連動用のカプラを引っ張り出します。
f:id:ngxyh754:20240403224225j:image

 

結構奥まったところに入ってました。
f:id:ngxyh754:20240403224232j:image

 

専用キャリアにカプラを接続し、車体に組み付けます。

キャリア下側にボタンがついており、スマートキーが近くにある状態でボタンを押すと、ロックが解除されます。
f:id:ngxyh754:20240403224214j:image

 

トップボックスをセットします。

ボックスを取り付け、取り外しする時だけ、鍵を使います。
f:id:ngxyh754:20240403224221j:image

 

取り付け完了しました。

35Lありますが、車体とマッチしていて違和感がなくカッコいいです。
f:id:ngxyh754:20240403224235j:image

 

ボタンを押すだけでボックスが開閉できるので、かなり便利です。

値段は張りますが、毎日の通勤に使用するため、ストレスフリーを優先しました。

PCXにはこれからも頑張ってもらいます(*・∀・)