バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーR タイヤ交換その②

こんばんは( ゚∀゚) モンキーR タイヤ交換その②です。 今回は、新しいタイヤを組み上げていきます。 ngxyh754.hatenablog.com 1.使用したもの 〇ブリジストン BT39SS-Mini 3.50-10 〇タイヤワックス 2.作業 新しいタイヤを用意します。 タイヤの刻印を見れ…

モンキーR タイヤ交換

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ モンキーRのタイヤを初めて手組で交換してみましたので、記事にします。 近所の先輩から、やり方を教わりました( ゚∀゚) 1.使用したもの 〇エーモン 虫廻し 〇KTC タイヤレバー 〇キジマ リムガード 〇ビードブレイカー 〇木枠(ベース…

モトコンポ 畳む

おはようございます☀ 最近記事にすることが何も無いので、モトコンポを畳んでみました。 ブレーキワイヤーが反発して、少しカバーを押し上げてしまっています(。-∀-。) 平にすることができれば、こんな風にテーブルとして利用することができる!?かな(^_^) 最…

モトコンポ 接点不良改善

こんにちは( ̄∇ ̄) モトコンポ 整備記録(おまけ) 接点不良改善です。 レストアしたモトコンポですが、どうも電気系の接触が悪く、ウィンカー、ブレーキランプが点いたり点かなかったりしました。 今回は、原因の発見と改善を記事にします。 ngxyh754.hatenab…

ドライブレコーダー(WDT500) 取り付け

こんにちは( ^ω^ ) 母がドライブレコーダーが欲しいと言うので、取り付けました。 車は、ダイハツ タントコンテです。 1.使用したもの 〇ユピテル ドライブレコーダー WDT500 〇エーモン工業 ヒューズ電源取り出し 15A 2.作業 電気作業を行うにあたり、…

モトコンポ レストア⑲

こんにちは(* _ω_) モトコンポ レストア記録その⑲です。 今回で、モトコンポが完成します( ´ ▽ ` )ノ ngxyh754.hatenablog.com 1.カウル補修 モトコンポオーナーのブログを見ていると、マフラーの熱でカウルが変形することがわかりました。 右のカウル後部…

モトコンポ レストア⑱

こんにちは( ̄▽ ̄) モトコンポ レストア記録その⑱です。 今回は、ラジコン用ニカドバッテリーを搭載します。 ngxyh754.hatenablog.com 1.使用したもの タミヤ 7.2Vレーシングパック1600SP 充電器セット イーグル部品 7.2Vコネクター 2.組み立て 純正ハー…

モトコンポ レストア⑰

こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ モトコンポ レストア記録その⑰です。 今回は、過電圧防止のためにレギュレーターを新たに設置します。 モトコンポには、本来レギュレーターが無く、バッテリーによって電圧の調整を行なっています。 しかし、バッテリーが専用設計のた…

モトコンポ レストア⑯

こんにちは(=´∀`) モトコンポ レストア記録その⑯です。 ngxyh754.hatenablog.com 1.センタースタンド改造 エンジンにセンタースタンドを取り付けていましたが、収納時の緩衝材が無いことに気づきませんでした。 この結果、塗装したギヤケースにスタンドを…