バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーR エンジン載せ替え その④

こんにちは(*・∀・) 久々にモンキーRのエンジン載せ替え編です。 分解してみると、衝撃の事実が明るみになりました… エンジンの腰上、ダメになってる!!! これが、分解された部品です|ω・`) シリンダー内部の様子 見えにくいですが、縦にキズが入っており、…

あの日から早2年

おはようございます(*'▽'*) 2年前の今日午前1時ごろ、私の町を熊本地震の三発目が襲いました。 (ニュースでは本震が二発目と言われますが、本当はでっかいのが三発あったんですよ!) これは地震の後、大雨が実家の前の道路を引き裂いた時の写真です(^。^) 地…

エンジョイホンダ HSR九州

こんにちは( ̄∀ ̄) 今回は、本田技研熊本工場で開催された「enjoy HONDA HSR九州」に参加してきました(^∇^) 桜満開 イベント内では、NSXやシビックなどの展示があります。 グロムのレースベース車です! このトリコロールいかしてますけど、ラインナップ…

たけのこ掘り

こんにちは( ̄∀ ̄) 今回も「バイクの無い景色」です笑 今は筍シーズンなので、ちゃっちゃと掘ってしまいます。 頭の感じから、根の位置を予想して掘り進めます。 皮の色がかわって、根が見えてきたところでザクっと… はいおっけ〜d(゚ε゚*) 筍クイズ!( ̄∀ ̄) …