こんにちは(*・∀・)
モトコンポ レストア記録④です。
今回も駆動系を整備します。
1.ギヤオイル交換
モトコンポは、ギヤケースカバーのボルトの一本が、ドレンボルトを兼用しています。
ボルトを抜いて、古いオイルを出します。
アルミワッシャーが付いているので、新品に交換します。
オイルの量は、オイル交換時は0.5Lです。
古いオイルも、ぴったり0.5L入っていましたd(゚ε゚*)
新しいオイルは、4stオイルを使いました。
高出力高回転のバイクではないので、充分だと思います。
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- 発売日: 2011/12/14
- メディア: Automotive
新しいオイルも、0.5Lいれました。
2.バッテリー交換
モトコンポは、6Vバッテリー車です。
純正指定サイズは6N2Bなのですが、生産終了のようで探してもありませんでした( ̄O ̄;)
少しサイズが大きくて、はみ出してしまいますが、加工したくないのでそのままでいきます。
中身はバッテリー本体、補充液、ヒューズ、注入ホースです。
モトコンポのメインハーネスに合うように、ギボシ加工しました。
3.マフラー取り付け
モトコンポの純正マフラーです。
錆はありますが、貫通しておらずまだまだ使えそうです(^_^*)
マフラーガスケットは新しいものを使用します。
純正部品がありませんでしたので、キタコ製のガスケットを使用します。
シリンダーヘッドの排気口を覗くと、古いガスケットが張り付いています。
割り箸などを差し込んで取ります。
金属面に傷をつけないように作業します。
左が旧品、右が新品です。
マフラーの取り付けが完了しました。
ヒートガードがあるようですが、取り付け方が分かりませんでしたので、とりあえず外しています(ノω`*)
今回の作業はここまでです。
ほぼ、エンジンを掛ける前の作業は終了しました。
次回には、エンジンを掛けられると思います( ̄▽ ̄)
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