バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モンキーR アラームキット取り付け

こんにちは(・∀・)

今回は、モンキーRホンダアクセス アラームキットを装着しました。

エンジン載せ替えとは関係ありませんので、番外編とさせていただきます(*ノ∀`*)

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

f:id:ngxyh754:20181201005652j:image

 

1.アラームキット

こちらが、ホンダアクセス アラームキットのキット内容です。

右の四角い箱が制御ユニット、上の丸いものがサイレンユニット、右のものがインジケータです。

f:id:ngxyh754:20181201004307j:image

 

モンキーRに使用している12Vハーネスには、アラームキット接続用端子がありませんので、アダプタをちゃちゃっとつくります(*・艸・)

この手の改造は、できる限り純正部品に手を加えずにやりたいと思っています。

これが製作した接続アダプタです。

f:id:ngxyh754:20181201002946j:image

 

制御ユニットは、車体の揺れを感知できるように、できるだけ水平に搭載したほうがよいそうです。

とりあえず、電気ユニットの隙間にいれておきます( ^ω^ )

f:id:ngxyh754:20181201004338j:image

 

2.動作確認

配線を接続したので、動作確認をやります。

キーONでアラームOFFですので、インジケータランプ消灯しています。
f:id:ngxyh754:20181201002953j:image

 

キーOFFにすると、アラームONとなり、インジケータランプ点灯しました。f:id:ngxyh754:20181201002950j:image

 

3.動画

動作確認の様子を、動画にしてみました。

アラームキットに興味がある方は、ご参考になれば幸いです。


モンキー ホンダ純正 アラームキット動作確認

 

以上で作業は完了です。

過去に3回の盗難被害にあっておりますので、警報アラームが少しでも抑止力になることを願っています(;^ω^A

おしまい(゚∇^*)

 

Honda(ホンダ) アラーム 08E70-HAC-000