バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

バイク通勤検討② 問題発生

こんばんは(*・∀・)

WBCが楽しみな夜ですが、通勤モンキーRエンジン載せ替えです。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

1.交換部品

エンジンを載せ替えるにあたり、以下の部品を取り替える必要があります。

CDI(ノーマル)

イグニッションコイル(ノーマル)

クラッチワイヤー(キタコレバー用745mm)

◯油温計用フィッティング(デイトナM12×P1.5)

 

2.作業

さくっと、元のエンジンを下ろします。

オイル変えたばっかりなのに、勿体無いですねー。

f:id:ngxyh754:20230310213704j:image

 

エンジンがなくなって、すっきりしてます。
f:id:ngxyh754:20230310213707j:image

 

とりあえずエンジンは棚に飾っておきます笑
f:id:ngxyh754:20230310213701j:image

 

!!!

載せ替え予定の88ccエンジンのマニホールド取り付けボルト穴が、片方潰れてしまいました・・・(写真左側)

まだネジ山は残っていますが、今後不安な状態になってしまうので、修正することにします。

f:id:ngxyh754:20230310213815j:image

 

ネジ山修正のリコイル(ヘリサート)をもっていないので、注文するまでとりあえずこのままにしておきます(*・ε・*)