バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

バイク通勤検討①

こんばんは( ゚∀゚)

今の職場は車通勤ができるのですが、近々異動があるため、バイク通勤を検討しておかなければならなくなりました。

職場付近のバイク駐輪場は、ほとんどが125cc未満しか対応していないので、以下の2つで検討しました。

①通勤用バイクを購入する(PCX等)

②モンキーRにて通勤する

 

とりあえず、モンキーRにて通勤することを考え、通勤にDOHCエンジンはもったいないと思いますので、元の88ccエンジンを搭載してみることにしました。

 

1.モンキーエンジン載せ替え

モンキーRのエンジンはキタコの88ccシリンダー、ピストンで補修され、親父のモンキーに載っています。

とりあえず、このエンジンを通勤に使用できるか試すため、取り外します。

f:id:ngxyh754:20230227224127j:image

 

さくっとエンジンを降ろします。
f:id:ngxyh754:20230227224134j:image

 

これがもともとの親父のエンジンです。

メーカー不明の88ccエンジン、キャブはVM26です。
f:id:ngxyh754:20230227224130j:image

 

さくっと載せます。

f:id:ngxyh754:20230227224158j:image

 

載せ替え完了です。

エンジンは簡単に始動しました。
f:id:ngxyh754:20230227224124j:image

 

これでとりあえずエンジンは準備できましたので、次はモンキーRに載せ替えてみようと思います。

はやくPCX買ってしまえば解決しますけどね( ´ ▽ ` )ノ笑