バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 バッテリー交換

こんにちは( ̄∀ ̄)

ついにMT-09のバッテリーが充電を受け付けなくなったので、新品と交換しました。

 

バッテリー交換

純正バッテリーは、GSユアサ製のYTZ10Sです。

MT-09はバッテリーが横置きになっているので、横置きでも液漏れしないものでなくてはいけません。

f:id:ngxyh754:20210103161850j:image

 

純正品だと値が張るので、互換品のスーパーナット製STZ10Sに交換しました。

購入した楽天のサイトには、横置きOKと記載されていたのでこれにしました。

また、バッテリー回収チケットも同梱されているので、Amazonよりオススメです(笑)

f:id:ngxyh754:20210106121156j:image

【楽天市場】STZ10S■バイクバッテリー■【YTZ10S互換】■コスパ最強!総販売数100万個突破!GTZ10S FTZ10Sに互換■【100%交換保証】【今だけ!1000円分の特典あり】【期間限定!超得割引】【最速納品】スーパーナット【新品】:バッテリーストア.com

 

バッテリーの比較写真です。

縦・横・高さはほとんど同じでした。

プラス・マイナス端子も同じ方向です。
f:id:ngxyh754:20210103161846j:image
f:id:ngxyh754:20210103161841j:image
f:id:ngxyh754:20210103161838j:image

 

念のため補充電しておきました。

f:id:ngxyh754:20210103162036j:image

 

キャンペーン?かわかりませんが、バッテリー端子に挟み込んで充電器に直接接続できるケーブルが同梱されていました。
f:id:ngxyh754:20210103161854j:image

 

せっかくなのでケーブルを接続し、元に戻しました。
f:id:ngxyh754:20210103161833j:image

 

問題なく作動しました。

セルもバッチリまわりましたので、これでしばらく安心です(´ω`)