バイクのある景色

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オートバイ好きのブログです。

モトコンポ レストア①

こんばんは(*゚ー゚)

モトコンポ レストア記録①です。

今回は、燃料系(吸気)から見てみます。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

 

1.キャブレター

これがモトコンポ純正キャブレターです。

外観からは、大きな腐食は見えません。

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プラスねじを2本緩めると、フロート室が分解できます。

白い固形物がびっしりついていますΣ( ̄Д ̄ )
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燃料の汚れは、キャブレタークリーナーに漬け込んで落とします。

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スロースクリューエアスクリュードレンボルトフロートバルブを外し、キャブクリーナーに漬け込みます。

モトコンポ前期型キャブは、メインジェットが固定されていて分解できません。
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綺麗になりました(*´꒳`*)

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幸いにも、純正パッキンが入手できましたので、全て交換します。
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元のように組み上げて、新品のパッキンを組みます。

パッキンには、薄くシリコングリスを塗布しました。
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組み立て完了です。

エアスクリューが埋もれている方、スロースクリューが飛び出している方です。

それぞれの初期設定を記録しておきます。

エアスクリュー:1回転半戻し

スロースクリュー:3回転戻し
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2.エアクリーナー

これが純正エアクリーナーです。

中のスポンジは風になって飛んで行きました(*ノ∀`*)
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中性洗剤で丸洗いします。
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綺麗になりました( ̄∇ ̄)
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フィルターも、純正品が入手できたので取り付けます。

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組み立てて完了です。
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エアクリーナーを組み立て終えて、ゴム類にあまりダメージが無いことに驚きました。

とてもラッキーです(*´∀`)♪