バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

PCX リアキャリア、ボックス取り付け

こんばんは( ゚▽゚)/

通勤用PCXを便利にするため、リヤキャリアボックスを取り付けます。

リヤボックスは、店長さんから譲ってもらいました( ^ω^ )

ありがとうございます!

 

1.使用したもの

〇GIVI リアキャリア

〇GIVI モノロックケース用ベースプレート

 

 

2.作業

4代目PCX(JK05)は、リヤキャリアを取り付けるため、化粧板を1枚取り外す必要があります。

納車の際にお店にお願いをして、外してもらっていました。

f:id:ngxyh754:20230516210907j:image

 

化粧板を外してもらっていれば、ボルトオンでリアキャリアが取り付けできます。

4本のボルトで、固定するだけです。
f:id:ngxyh754:20230516210913j:image

 

ノロックケース用のベースプレートを取り付けます。
f:id:ngxyh754:20230516210916j:image

 

GIVI専用リアキャリアのため、簡単に取り付けでき、強固に固定できます。
f:id:ngxyh754:20230516214016j:image

 

カバーを取り付けて完成です。
f:id:ngxyh754:20230516214333j:image

 

こちらが店長より譲っていただいた、GIVIのケースです(*´∀`)b

容量は小さめの26Lです。これを取り付けていきます。

f:id:ngxyh754:20230516211102j:image

 

ワンタッチで取付完了!

f:id:ngxyh754:20230516211023j:image

 

シート下には通勤用バッグを入れ、リアボックスには雨具、雨用グローブなど普段使用しないけど携帯したいものを入れています。

さらに快適にするため、ロングスクリーン、グリップヒーターなども取り付けていきたいです(*´∀`)b