バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

草刈り機修理

こんばんは(*`・з・´)

ステイホームを受けて家でダラダラしていたら、親父から草刈り機を修理してくれと言われました(*-ω-*)

エンジンが掛からないそうです。

 

1・草刈り機修理

これがその草刈り機です。

ホームセンターで売ってる一般的なものです。

f:id:ngxyh754:20200502194214j:image

 

プラグから火が飛び、燃料もきているようなので、おそらくキャブが悪いのでしょう。

エアクリーナーボックスを開けると、エアクリーナースポンジが無い!!Σ( ̄Д ̄ )
f:id:ngxyh754:20200502194158j:image

 

これじゃあ色んな異物を吸い込んで、ダメになるわけですね。
f:id:ngxyh754:20200502194226j:image

 

これが既設キャブです。

清掃しましたがダイヤフラムが固くなっていました。

部品が取れないようなので丸ごと交換することにします。
f:id:ngxyh754:20200502194220j:image

 

純正品は値段が高かったので、大陸製のパチモノを用意しました。

Amazonで1500円くらいで買えちゃいます。

純正品の1/3くらいですね(*・艸・)
f:id:ngxyh754:20200502194238j:image

 

両者を比べてみました。

穴の内径、取り付けボルトの距離など、ピタリと一致しています。
f:id:ngxyh754:20200502194201j:image

 

違いは、パチモノにのみスクリューが付いており、
f:id:ngxyh754:20200502194230j:image

 

アクセルワイヤー調整のステーが付いています。

パチモノのほうが豪華装備??(*・艸・)
f:id:ngxyh754:20200502194241j:image

 

念のため、プラグも新品にしました。
f:id:ngxyh754:20200502194205j:image

 

あとはエアクリーナースポンジですが、Amazonの発送連絡を見たら、到着はなんと5/21!!!

このスポンジは一体どこから来るっていうんだ…(´⊙ω⊙`)

f:id:ngxyh754:20200502194416p:image

 

しょうがないので、手持ちの食器用スポンジで自作します。
f:id:ngxyh754:20200502194234j:image
f:id:ngxyh754:20200502194223j:image

 

はい完成d(゚ε゚*)
f:id:ngxyh754:20200502194210j:image

 

 2.エンジン始動

なんてことない動画ですが・・・お暇ならどうぞ( ゚∀゚)


草刈り機始動