こんにちは( ゚▽゚)/
父から、草刈り機が運転中に止まったと連絡があったので調査します。
止まり方から、オイル切れによる焼き付きが疑われます・・・
ガソリンタンクを外し、ヘッドカバーを外すとシリンダーヘッドにアクセスできます。
シリンダーヘッドを外します。
三菱G710Lはサイドバルブなので、ヘッドは燃焼室の一部でしかないようです。
マフラーを外します。
エアフィルタ、キャブレターを外します。
スターターを外します。
フライホイール兼冷却ファン?はそのままにしておきます。
クランクの二次側シャフトには、Vプーリーが付いています。
外しておきます。
エンジンオイルを抜きます。
明らかに少ない・・・100ccもない?
フレームからエンジンマウントナットを外します。
ナットを4か所外せば、エンジンが脱着できます。
エンジンが外れました。
なんと、シリンダーがクランクケースと一体となっています('ε`汗)
次回は、シリンダーの状態をみるため、クランクケースカバーを外していきます。