バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

指宿ツーリング 1日目

こんばんは( ・∇・)

寒くなってきたので、指宿まで砂風呂ツーリングをしてきました♨

 

友人たちと集合して、一気に「道の駅たのうら」まできました。

友人たちのバイクが125ccなので、オール下道です( ゚∀゚)

目的地に直行するだけで、6時間かかります( `^ω^)=3

f:id:ngxyh754:20211217215101j:image

 

水俣市に到着です。

好物の美貴もなかを頂いて、休憩します( `^ω^)=3
f:id:ngxyh754:20211217215113j:image

 

道中ろくに写真も撮らずひた走り、いっきに鹿児島市に到着です( ´ ▽ ` )ノ

まず、照國神社にお参りしました。
f:id:ngxyh754:20211217215110j:image

 

鹿児島市の中心にありながら、厳かな雰囲気のいいところでした(* _ω_)

御朱印もいただきました。
f:id:ngxyh754:20211217215107j:image

 

鹿児島のラーメン店「豚とろ」様のラーメンでお昼ご飯です!

とろとろのチャーシューが絶品でした(*´∀`)b
f:id:ngxyh754:20211217215104j:image

 

海沿いの産業道路を南下して、指宿市に到着しました。

時間があったので、日本最南端のJR駅西大山駅にいきました。

ちょうど電車が来たので、記念撮影!
f:id:ngxyh754:20211217215119j:image

 

開聞岳を一周するコースを走りました。

調べると心霊スポット?のようで・・・

いきなり道が悪くなり、真っ暗なトンネルとなっていました( ・´ω`・ )

途中の天井の穴から木の根が伸びていて、髪の毛が伸びているようにみえました・・・
f:id:ngxyh754:20211217215116j:image

 

肌を刺すような寒さのなか、砂風呂を堪能しました♨

指宿市ポケモンイーブイをスポーツ・文化交流大使に任命されています。

f:id:ngxyh754:20211224171413j:image

 

町中に、イーブイイーブイから進化するポケモンのマンホールが設置されています。

砂風呂温泉施設の前には、ほのおの石で進化する「ブースター」のマンホールがありました。
f:id:ngxyh754:20211224171410j:image

 

走り疲れてくったくたですが、ツーリング最高です(*´∀`)b