バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

田尻の滝ツーリング

こんばんは(・∀・)

今日は誕生日なので有給休暇を頂いて、ツーリングしました。

 

いつものグリーンロード(ケニーロード)で休憩です。

阿蘇山は今日も噴火しています🌋

f:id:ngxyh754:20211115193344j:image

 

タンクにスズメバチが!🐝
f:id:ngxyh754:20211115193357j:image

 

阿蘇を通り抜けてひたはしり、竹田市の田尻の滝に到着です!

紅葉も相まって、いい雰囲気です(*^▽^*)
f:id:ngxyh754:20211115193359j:image

 

水飛沫で虹ができています🌈f:id:ngxyh754:20211115193351j:image

 

吊り橋がかかっていて、歩いて渡ることができます。
f:id:ngxyh754:20211115193348j:image

 

以前より水量が減っているそうですが、東洋のナイアガラと呼ばれているらしいですよ(^_^*)
f:id:ngxyh754:20211115193353j:image

 

野原の真ん中に鳥居が建ってます。

なにやら神々しいですね…
f:id:ngxyh754:20211115193337j:image

 

道中に、岡城跡がありました。

滝廉太郎の荒城の月の、舞台になっているそうです🌙
f:id:ngxyh754:20211115193402j:image

 

竹田市といえばとり天!ということで頂きました(^o^)
f:id:ngxyh754:20211115193340j:image

 

久しぶりのツーリングでしたが、最高ですね(*´ω`*)