バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

大山ダムツーリング

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

蔓延防止措置も解除されましたので、行きたかった大山ダムへツーリングにいってきました。

 

日田市の山中に、大山ダムがあります。

綺麗なところで、ツーリング先に最適です( ゚∀゚)

f:id:ngxyh754:20211014195951j:image

 

ダムの上から見た景色です。

綺麗に整備されていて、下に広場があります。
f:id:ngxyh754:20211014195948j:image

 

そして…

広場に小さく見えるモニュメントが、今回のツーリングの目的です( ゚∀゚)

下に駐車場があるので、バイクで回っていきます。
f:id:ngxyh754:20211014195959j:image

 

下に回ると、ダムがそびえる感じになって良いです( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ngxyh754:20211014200002j:image

 

はい!これです( ゚▽゚)/

漫画「進撃の巨人」のエレン、ミカサ、アルミンの像です。
f:id:ngxyh754:20211014200004j:image

 

専用のアプリをダウンロードして、アプリ越しにダムをみると、巨人がのぞき込んでいる絵がでてきます( ゚▽゚)/

f:id:ngxyh754:20211014232641j:image

 

巨人がのぞき込んでる状況に、唖然としているからこんな表情なんですね( ^ω^ )

ぜひみなさんも、行ってみてください!
f:id:ngxyh754:20211014195956j:image

 

お昼にラーメンたべて、帰路につきました。

日田といえば焼きそばですが、あえて外してみました(*=ノω=)
f:id:ngxyh754:20211014195954j:image

 

秋の夜長は冷えてきましたが、日中はまだまだ暑いですね( ゚▽゚)/