バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

エンジンスライダー キズ修正

こんばんは(^_^)

最近寒くなってきましたね⛄️

仕事が忙しくてバイクに乗れませんので、キズの修正でもやってあげたいと思います。

 

MT-09のエンジンスライダーです。

中古品をヤフオクで購入しましたが、当初から傷がついておりました。

f:id:ngxyh754:20211216224030j:image

 

気にせず乗っていましたが、少しでも綺麗に見せたくて修正します。
f:id:ngxyh754:20211216224043j:image

 

スライダー部分を外し、リューターで削ります。

まずは、粒度80位で大きい傷を消します。
f:id:ngxyh754:20211216224038j:image

 

次に、粒度120でならしていきます。

こだわり始めると止まらないので、ある程度で妥協します( ^∀^)
f:id:ngxyh754:20211216224035j:image

 

こんなもんでどうでしょう。
f:id:ngxyh754:20211216224027j:image

 

MT-09に取り付けます。

うん、結構綺麗になりました!
f:id:ngxyh754:20211216224032j:image

 

寒くて空気が澄んできましたので、バイクシーズン到来ですね(*'▽'*)