こんばんは(*`・з・´)
今回はキャブレターを分解清掃していきます。
父が分解してみたそうですが、エンジン始動が上手くいかなかったようでバトンタッチされました( ^ω^ )
1.作業
まずは、エアフィルターを外します。
メタルバンドを緩めたら、外すことができました。
マニーホールドとキャブレターを固定しているボルトを緩めます。
根本から外れました(*・艸・)
エンジンとインシュレーターの間のパッキンが崩れています。
ここから二次エアを吸っているのかもしれません。
パッキンは作り直します。
キャブレターのフロート室を外します。
フロートがみえますね。
ジェットが横を向いている…?
不思議な構造ですね、初めて見ました(*・ε・*)
取り外せるものは全て外し、キャブレタークリーナーで洗浄します。
フロート室のOリングも、カッチカチなので、適当なサイズの新品にします。
在庫として持っていた紙ガスケットシートを、それっぽいサイズで切り抜いて作りました。
ヨレヨレのガスケットよりマシでしょう( ̄∇ ̄)
サクッと元に戻しました。
エアフィルターも取り付けて、燃料系は完了でしょうか( ^∀^)
アナログな機械は楽しいです。
ぼちぼち進めていきます(=^▽^)