バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

草刈り機修理①

こんばんは(*・∀・)

今回は、前回引き上げてきた草刈り機をよく見てみることにします。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

1.草刈り機外観

サイドビューです。

全体的にサビています。

駆動ベルトは全部で4本ありますが、全てくたびれています。

f:id:ngxyh754:20210905231640j:image

 

フロントビューです。

大きな刈払いドラムがあります。

4方向にカッターがついています。
f:id:ngxyh754:20210905231646j:image

 

またまたサイドビューです。
f:id:ngxyh754:20210905231632j:image

 

リアビューです。

原動機が載っています。

下に見えているのは、踏むことで移動クラッチを切る安全装置です。
f:id:ngxyh754:20210905231625j:image

 

オイルフィルターを含んだコックがあります。

錆が見えましたので、洗浄します。
f:id:ngxyh754:20210905231643j:image

 

原動機は、三菱重工のG710Lです。

リコイル始動式で、常時オンのオフスイッチのみ搭載してます。
f:id:ngxyh754:20210905231635j:image

 

この変な箱はエアフィルターでした。
f:id:ngxyh754:20210905231629j:image

 

見た感じ、電子制御ではないような気がします。

農耕機械はタフなので、少し洗浄してあげれば始動するはずです(・∀・)