バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モンキーR 社外トップブリッジ修正①

こんばんは(*`・з・´)

ハズレを引いたヤフオクの品を、綺麗にしていきたいと思います。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

1.現状

落札した商品の状態を確認します。

大きい傷が多数あります。

f:id:ngxyh754:20210217175256j:image
f:id:ngxyh754:20210217175309j:image
f:id:ngxyh754:20210217175246j:image

 

 

2.研磨

とりあえず、へこみの除去と塗装の足づけのために、全体を研磨しました。
f:id:ngxyh754:20210217175313j:image

 

へこんでいるところはパテで盛ります。

メタルパテを初めて使ってみました。
f:id:ngxyh754:20210217175301j:image

 

ざっとへこみに塗りつけます。

ガッツリ削れているところは、なんとなく成型しました。
f:id:ngxyh754:20210217175242j:image

 

余分なところを研磨して、全体の足づけをしました。
f:id:ngxyh754:20210217175253j:image

 

ちょっと削りすぎたかな?

まぁ細かいことはいいでしょう!( ´艸`)
f:id:ngxyh754:20210217175250j:image

 

角も削れてなくなっていたので、パテで成型しました。
f:id:ngxyh754:20210217175305j:image

 

今日のところはこんなところで。。。

ハズレひくとめんどくさいですね( ´_ゝ`)