バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

リトルカブ ガソリン漏れ

こんばんは( 'o')

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 親父「リトルカブからガソリン漏れてる」

 

 

 

 

 

ということでリトルカブを見てみます。

キャブレターを見ると、うっすら湿っています。

f:id:ngxyh754:20190901210207j:image

 

反対側から見ると、明らかにガソリンが漏れていました!!!

フロート効いておらず漏れているのかもしれないので、分解してパッキン類を交換します。
f:id:ngxyh754:20190901210204j:image

 

レッグシールドを外すと、キャブレターにアクセスできます。

漏れたガソリンでシリンダーヘッド変な色になっていました( ・´ω`・ )
f:id:ngxyh754:20190901210210j:image

 

キャブレターが外れました。

上半分が変色しているような??

よくわかりませんが、とりあえずパッキン交換を行います。
f:id:ngxyh754:20190901210143j:image

 

パッキンが潰れて四角くなっています。

パッキンの潰れ代で密閉しているので、新しいものに交換しないといけません。
f:id:ngxyh754:20190901210134j:image

 

他のカブ用ですが、倉庫にパッキンがありましたので使用します( ^ω^ )
f:id:ngxyh754:20190901210140j:image

 

組みなおして、漏れがないことを確認します。
f:id:ngxyh754:20190901210213j:image

 

運転してる最中に漏れているかもしれないので、ガソリンを半分くらい入れておいて、様子をみることにします。
f:id:ngxyh754:20190901210151j:image

 

これで作業は終了です!!

カブは整備性がよくて助かるなあ( `^ω^)=3

おしまい。