バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

長崎ツーリング 1日目

こんばんは( ゚∀゚)

最近仕事が忙しく、ブログを更新できておりませんでした。

先月ではありますが、MT-09長崎までツーリングにいってきました。

 

自宅→長洲港

さっそく長洲港から、多比良港へ出発です。

熊本港から乗るより、圧倒的に料金が安いのでこちらがおすすめです。

f:id:ngxyh754:20221121084951j:image

 

諫早神社へお参りしました。
f:id:ngxyh754:20221121084954j:image

 

御朱印をいただきます。

神社(ジンジャー)おこしを頂きました。f:id:ngxyh754:20221121084957j:image

 

そのまま長崎の先っぽまでひた走り、軍艦島を眺めます。

けっこう大きく見えるんですね!
f:id:ngxyh754:20221121085007j:image

 

軍艦島記念館に寄り、島についていろいろ見て回ることができました。

三菱による開発だったんですねー
f:id:ngxyh754:20221121085000j:image

 

長崎市街地へ到着です。

市営の駐輪場へ停めることができました。

f:id:ngxyh754:20221121085010j:image

 

無料駐輪場なのはよかったのですが、さすが長崎、坂がすごいですね・・・f:id:ngxyh754:20221121085015j:image

 

対岸に、三菱長崎造船所がみえます。

ぼーっと眺めるのもいい気分ですね( ^ω^ )
f:id:ngxyh754:20221121085012j:image

 

世界遺産大浦天主堂です。

入場料が高かったので、見送りました(´;ω;`)ウッ…
f:id:ngxyh754:20221121085018j:image

 

グラバー園には入場しました。

綺麗なところで、ゆっくり観てまわるのはいい時間になりました。
f:id:ngxyh754:20221121085021j:image

 

暗くなると、長崎100万ドルの夜景を望むことができました。

夜風が涼しかったです( ゚▽゚)/
f:id:ngxyh754:20221121085025j:image

 

やっぱりツーリングにはいいですね。

二日目につづきます( ´ ▽ ` )ノ