バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モンキーR フロントフォーク整備③

こんばんは( ゚∀゚)

今回は、整備したフロントフォークモンキーRに交換しました。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

 1.作業

モンキーRに組まれているフロントフォークは、一度オーバーホールしたものの、インナーチューブに点錆が出ています。

f:id:ngxyh754:20210814202709j:image

 

近くで見るとこの通り!

オイル漏れはしていませんが、34年の月日を感じます( ´_ゝ`)
f:id:ngxyh754:20210814202715j:image

 

エンジンをジャッキで持ち上げ、さくっとフロントフォークを外します。
f:id:ngxyh754:20210814202705j:image

 

新旧比較です。

左が今回の整備品ですが、インナーチューブに輝きがありますね( ゚▽゚)/
f:id:ngxyh754:20210814202712j:image

 

車体に取り付けて、完成です!

各部の増し締めもしっかりしました( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ngxyh754:20210814202722j:image

 

試運転したところ、フォークオイルを#15にした影響か、地面の凹凸による突き上げがあります笑

強いブレーキの際に、硬いオイルの真価がみられるはずなので、楽しみにしておきます(*・ε・*)