バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

散財?いいえ、投資です。

ずーっと欲しかった山下工研の工具、ついに買ってしまいました(*゚▽゚)ノ

3/8sqソケットレンチセットと、1/2sqアタックドライバーです。

 

そうです、自慢です。)^o^(

f:id:ngxyh754:20200811223311j:image

 

 

1.3/8sqソケットレンチ(3286Z)

いままではsk11の1/4sqソケットレンチしか持っていませんでしたので、3/8sqのモデルにしました。
f:id:ngxyh754:20200811223325j:image

 

ラチェットハンドルは掌サイズです。

ズシッと重いです。
f:id:ngxyh754:20200811223321j:image

 

差込部分の仕上げが綺麗です。

f:id:ngxyh754:20200811223332j:image

 

早回し用のクイックスピンナーも付属しています。

恐ろしいほどガタが無く、ギッチギチです。

固いくらいに(^_^;)笑
f:id:ngxyh754:20200811223318j:image

 

ソケットは六角のモデルで、ショートタイプです。
f:id:ngxyh754:20200811223315j:image

 

高トルク用のスピンナーハンドルも付いています。
f:id:ngxyh754:20200811223329j:image

 

 

2.1/2sqアタックドライバー

通称ショックドライバーと呼ばれる工具ですが、山下工研ではアタックドライバーという商品名です。
f:id:ngxyh754:20200811223307j:image

 

耐久度を優先して、1/2sqモデルにしました。

端部をハンマーで叩くと、先端が回転して固着したねじを緩めます。

レストア趣味な人にとって、最終兵器に近い工具です。
f:id:ngxyh754:20200811223336j:image

 

最近、工具欲が高まってきていけません*\(^o^)/*

良い工具は一生ものってことで、大切にしていきます。

散財ではありません、自己投資です(*´∀`)b

 

コーケン アタックドライバ-セット AN112A