バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

水俣ツーリング

こんにちは(^ー^)

MT-09でふらっと水俣へツーリングしてきました。

 

1.水俣

八代から水俣まで、無料高速が走っていますので、あっという間に到着です。

まずは定番の、美貴もなかでお茶します♪(´ε` )

f:id:ngxyh754:20200807000827j:image

 

たっぷりの餡子ですが、甘さ控えめで美味しいのです。
f:id:ngxyh754:20200807000844j:image

 

 

2.湯の児

水俣のすぐ北側に、湯の児海水浴場、温泉街があります。

市が造った人工砂浜です(´∀`*)
f:id:ngxyh754:20200807000903j:image
f:id:ngxyh754:20200807000851j:image

 

いい雰囲気の海の家ですねー
f:id:ngxyh754:20200807000858j:image

 

かき氷の暖簾が最高です🍧
f:id:ngxyh754:20200807000854j:image

 

旅館もいい雰囲気!
f:id:ngxyh754:20200807000835j:image

 

遠くに、古い旅館がみえたので、近づいてみました。
f:id:ngxyh754:20200807000840j:image

 

もう使われなくなって久しいようで、至るところがボロボロです。

でも、この雰囲気嫌いじゃないです。

f:id:ngxyh754:20200810081805j:image
f:id:ngxyh754:20200810081808j:image
f:id:ngxyh754:20200807000831j:image

 

隣の建物に移るための、通路とか好きなんですよー

この感じわかってもらえないですかね笑
f:id:ngxyh754:20200807000847j:image

 

と、こんな感じでふらっとツーリングしてきました。

昭和の香りがのこる温泉街、最高でした(*´꒳`*)