バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

HARLEY-DAVIDSON レザーパンツ

こんにちは。

今回は、友人からレザーパンツを頂きましたので記録します。

HARLEY-DAVIDSON 30inch レザーパンツです。

f:id:ngxyh754:20170916095656j:plain

 

1.レザーパンツ

メンズ用30インチ=76cmですね。

レザーパンツは前々から欲しかったのですが、価格が高く手が出せずにいました。

頂いたパンツのサイズは30inch!

なんと私のジーンズと同じサイズでした!(゚∀゚〃)

f:id:ngxyh754:20170916100705j:plain

早速履いてみました・・・・が!

キ、キツイ・・・(;^ω^A

ホックを留めることはできますが、ピッチピチです。(革パンってこんなもの?)
f:id:ngxyh754:20170916095900j:plain

膝が全然曲がりません。泣

馬油塗ったりして伸ばしていけばいいのかな?

裾も少し足りないような(;^ω^A

f:id:ngxyh754:20170916095911j:plain

お尻部分にゆとりがまったく無いため、腰を曲げる、座ることができません。(;^ω^A

初めての革パンですので、のんびり馴染ませていきたいと思います。

 

2.革製品について

私は革製品が大好きです。

台風の影響で週末のレースが中止になり、ブログのネタがない(泣)ので、所有している革製品について書こうと思います。

 

2.1レッドウイング ベックマン

日常使いしているブーツです。誕生日プレゼントで頂きました。

3年くらい履いていますが、こつこつ手入れしていますので綺麗さを保てていると思っています。(゚∇^*)

履き始めは足首が痛くなっていましたが、もう足の形に馴染んでいて履きやすいです。

f:id:ngxyh754:20170916095849j:plain

 

2.2GANZO シンブライドルレザー

東京で働いていたころ、初任給で購入した財布です。

当時の同期に薦められて、渋谷の本店で購入しました。

今思えば、自分の革好きはここから始まったような気がします。

f:id:ngxyh754:20170916095939j:plain

当初は真っ白だった内側のヌメ革も、エイジングが進んでいます。

革の匂いがたまらんのですよー(゚∇^*)

f:id:ngxyh754:20170916095928j:plain

これは名も無き小銭入れです。

仕事中の利便性を考えて購入しましたが、これが使いやすいこと。

長財布より活躍しています。(;^ω^A

f:id:ngxyh754:20170916095838j:plain

話し出すとキリがないので、このへんにしておきます。笑

これから台風が本島に上陸しますので、台風対策を怠らないようにしましょう!