バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 GWツーリング 3日目

こんにちは(*゚ー゚)

GWツーリング3日目です。

更新が遅くなり申し訳ありません(;^ω^A

1.徳島県

お世話になった宿に別れを告げ、淡路島へ向かいます。

f:id:ngxyh754:20180625230417j:image

道中、徳島ドイツ館鳴門市マンホールカードをゲット!

中学生の絵画コンテストで選ばれた作品だそうです(゚∀゚人)
f:id:ngxyh754:20180625230423j:image

もうひとつ、松茂町のマンホールカードもゲット!
f:id:ngxyh754:20180625230427j:image

鳴門大橋が見えてきました。

f:id:ngxyh754:20180625230739j:image

2.兵庫県

大きい橋ですよね~(゚∇^*)

この日は大潮の日でしたが、時間の都合がつかず渦潮をみることができませんでした・・・

風が強いと、二輪通行止めになってしまいますので注意が必要です。
f:id:ngxyh754:20180625230736j:image

道の駅うずしおに寄りました。

淡路島は、たまねぎが有名です(*゚∀゚)=3f:id:ngxyh754:20180625230743j:image

お昼ごはんは、道中の食堂で海鮮丼を食べました。

これがとてもおいしかった・・・(*゚∀゚)=3

f:id:ngxyh754:20180625231015j:image

淡路島には、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」があります。

前回淡路島に来た際にはお参りできなかったので、今回は寄らせていただきました。
f:id:ngxyh754:20180625231026j:image
f:id:ngxyh754:20180625231019j:image

明石海峡大橋を渡る前に、淡路SAに寄ります。

f:id:ngxyh754:20180625231635j:image

淡路SAといえば、観覧車ですよね!(゚∀゚人)
f:id:ngxyh754:20180625231631j:image

せっかくなので、名物のたまねぎソフト・・・ではなく、淡路びわソフトを頂きます。
f:id:ngxyh754:20180625231638j:image

相方と一緒にベンチで食べていたところ、

バサッッ!と音がして、相方のアイスが盗まれました!!

犯人はコイツです(((゚Д゚)))
f:id:ngxyh754:20180625231642j:image

明石海峡大橋を渡り、明石天文台にて明石市マンホールカードをゲット!

明石天文台には、日本の本初子午線が通っているため、それをカードの絵柄にしてあります。

こういうネタをもっている市はいいですよね~(/∀`*)

f:id:ngxyh754:20180625231731j:image
f:id:ngxyh754:20180625231736j:image

今回のツーリングの終着点である、神戸港につきました。

帰りは、サンフラワー号にのって航路でいきます。

f:id:ngxyh754:20180625231932j:image

これはぐっすり眠れそうだ(* ´艸`)
f:id:ngxyh754:20180625231936j:image

夜、ライトアップされた明石海峡大橋の下を通過しました。

神戸へ向かうテールランプの灯りが、連休の終わりを告げています・・・泣

f:id:ngxyh754:20180625232557j:image

これにて、GWツーリングはおしまいです(*゚∀゚)=3

総走行距離は約1,500kmでした!

大型バイクは長距離走るのが楽で、遠くまで行きたくなりますね~(* ´艸`)

次はどこにいこうかな??

おしまい(*゚ノ 3゚)