バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モンキーR バッテリー容量変更 その②

こんにちは(´∀`)

モンキーR バッテリー容量変更その①の続きです。

 

ngxyh754.hatenablog.com

  

最初のバッテリーケースを作った、残りの端材を使ってケースを作ろうと思います。

箱型にすると叩くのが面倒くさいので、分割してつくりました(^o^)

 

1.使用材料

〇ステンレス板 厚さ2mm

〇スポンジ材 厚さ5mm

〇ステンレスステー 端材

 

2.工作

まずは端材を、こーんな形にカットして、穴あけをします。

f:id:ngxyh754:20200209005157j:image

 

二箇所を折り曲げます。

これで、バッテリーケースの底板は完成です。
f:id:ngxyh754:20200209005143j:image

 

次に、バッテリー固定フレームをつくります。

これも、オイルキャッチタンクステーを作ったときは端材です(*'▽'*)
f:id:ngxyh754:20200209005200j:image

 

振動防止のために、厚さ5mmのスポンジを貼り付けます。
f:id:ngxyh754:20200209005204j:image

 

固定ボルトは、フランジボルト(大)を使います。

ホンダ純正部品です。

型番は、95701-06010-08です。f:id:ngxyh754:20200209005149j:image

 

車体に取り付けてみました(=´∀`)

どうでしょうか??
f:id:ngxyh754:20200209005146j:image

 

レギュレータを、バッテリーステーに取り付けしています。
f:id:ngxyh754:20200209005153j:image

 

振動その他については、試運転してから調整きたいと思います(*´∇`*)