バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 四国カルストツーリング 1日目

こんにちは。

お盆の連休を利用して、四国へツーリングに行ってきました。

お目当ては、四国カルストです。

1日目は、鳥栖→佐賀関港→愛媛→高知(ライダーズイン雲の上)へと移動しました。

 

1.1日目

鳥栖を出発して佐賀関に向かいます。

途中で道の駅に停車し、休憩します。

今回はインカムを導入しましたので、連れ合いと景色の会話などを楽しめました!

f:id:ngxyh754:20170814185930j:plain

佐賀関港に到着。

バイク輸送の予約はいっぱいで、すでに何名かのライダーが船を待っておられました。

f:id:ngxyh754:20170814185943j:plain

しばらくすると、海のむこうから船がやってきました。

f:id:ngxyh754:20170814185955j:plain

船着場に到着!

f:id:ngxyh754:20170814190006j:plain

口がパカッと開きました。

乗り込んで四国へ向かいます!

f:id:ngxyh754:20170814190020j:plain

四国へ上陸しました。

大久展望台という場所で、記念撮影v(。´ー`。)v

f:id:ngxyh754:20170814190034j:plain

ここは、ノーベル物理学賞を受賞された中村博士の生誕の地だそうです。

f:id:ngxyh754:20170814194029j:plain

しばらく走ると、道の駅みなとオアシス八幡浜へ到着!

愛媛らしい「みかん自販機」や、

f:id:ngxyh754:20170814191947j:plain

みかんソフトクリームを堪能します。

おいしかった・・・(・v・*)

f:id:ngxyh754:20170814190046j:plain

近くには、「黒い郵便ポスト」があるということで見に行きました。

なぜ黒色なのでしょうか・・・

f:id:ngxyh754:20170814195530j:plain

あとは山道をひた走り、宿泊先のライダーズイン雲の上へ到着!

ホテル、レストランと併設されており、温泉もあります。

f:id:ngxyh754:20170814195354j:plain

室内はこんなかんじです。

寝具等はないため、自分で用意するようにしましょう。

また、冷暖房もありません。

f:id:ngxyh754:20170814190148j:plain

買出しのために近くの町に向かうと、お祭り中のようで綺麗な景色がみられました。

お盆で里帰り中なのか、おじいさんとお孫さんが手をつないで歩いている光景はほほえましかったです。( ̄∀ ̄*)

f:id:ngxyh754:20170814191613j:plain

これにて1日目が終了しました。

仕事の都合でツーリングを1日短くしたため、初日から大移動することになり疲れました。笑

f:id:ngxyh754:20170814191624j:plain

MT-09は長距離走行をすると、お尻が本当に痛くなります。。。

私のお尻が薄いせいもあるのかもしれませんが、なにか対策をうたなければいけません。p(´⌒`。Q)グスン