バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 四国カルストツーリング 2日目

こんにちは。

四国ツーリング2日目には、お目当ての四国カルストに向かい、道後温泉を観光して大分へ渡りました。

f:id:ngxyh754:20170816002805j:plain

 

2.2日目

ライダーズイン雲の上のチェックアウト時間は8時でしたので、早めにおきて支度をします。

朝の空気がすがすがしいですね!

f:id:ngxyh754:20170816002641j:plain

道中の天狗荘で休憩します。

四国の山々をバックに記念撮影!

f:id:ngxyh754:20170816002750j:plain

四国カルストへ続く道がわからず、いったりきたりしていて撮影しました。(゚∇^*)

f:id:ngxyh754:20170816003336j:plain

ようやく、それらしき道を発見し走ります。

途中で撮影スポットにバイクを停め、休憩~

f:id:ngxyh754:20170816002658j:plain

ようやく四国カルストへ到着!いい景色ですねー

天気が良くて本当によかった!(*´ー`*)ーЭ

湿度も高くなく、運転していて気持ちがよかったです。

f:id:ngxyh754:20170816004938j:plain

道後温泉観光をするため、松山へ向かいます。

途中で道の駅みかわで休憩しました。

f:id:ngxyh754:20170816002710j:plain

松山へ到着!

さすが連休だけあって、観光客でいっぱいです。

道後温泉は1度来たことがあり、とてもよかったのでまた入りたかったのですが、あまりの人の多さに断念しました。(;´д`)ゞ

f:id:ngxyh754:20170816002725j:plain

お土産に一六タルトを買いました。

おいしそう。(゚∀゚〃)

f:id:ngxyh754:20170816003003j:plain

さて、あとはフェリー乗り場へ一直線です。

少し時間がありましたので、先っぽの佐田岬まで走りました。

f:id:ngxyh754:20170816002830j:plain

フェリー乗り場で船を待ちます。(*´ー`*)ーЭ

f:id:ngxyh754:20170816002738j:plain

無事にフェリーを降りて、宿泊先の別府「鉄輪ゲストハウス」へ向かいます。

以前も利用したことがあるのですが、とってもいいところですよ!(゚∀゚〃)

なんとマンガ「ばくおん!!」に登場していると、オーナーさんがマンガを見せてくれました。笑

f:id:ngxyh754:20170816002852j:plain

別府にきたら、やっぱり温泉ですよね。

近くにある「ひょうたん温泉」にて、1日の旅の疲れを癒します。

f:id:ngxyh754:20170816002841j:plain

3日目は、やまなみハイウェイを通過して熊本へ帰るだけなので、ここで旅はほぼおしまいです。(*´ー`*)ーЭ

四国での時間が少なくあまり巡れなかったので、また時間をつくってツーリングに行きたいと思います。