バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

あの日から早2年

おはようございます(*'▽'*)

2年前の今日午前1時ごろ、私の町を熊本地震の三発目が襲いました。

(ニュースでは本震が二発目と言われますが、本当はでっかいのが三発あったんですよ!)

f:id:ngxyh754:20180416064048j:image

これは地震の後、大雨が実家の前の道路を引き裂いた時の写真です(^。^)

f:id:ngxyh754:20180416064113j:image

地盤沈下でマンホールは飛び出て…

f:id:ngxyh754:20180416065000j:image

近所のお観音様も、灯籠が倒れてションボリです。|ω・`)

f:id:ngxyh754:20180416065314j:image

ちなみに私は、遅めの風呂に入っていました。

浸かっていたお湯が痺れる?と思ったら、ドカンと揺れ、停電してドアが倒れてきました。

f:id:ngxyh754:20180416065617j:image

この状態の洗面所から、メガネを探して逃げ出すのは大変でした(*・艸・)笑

家の内壁にもヒビが入りまくり、いまだに直していません。笑

f:id:ngxyh754:20180416065718j:image

気づいたら2年も経っていたんですね〜。

震災復興の仕事で大忙しだったので、改めて時間の早さに驚きました。

ちなみにバイクも、二回倒れてタンクがベッコリ。泣

ただの思い出話でした。( ^ω^ )