バイクのある景色

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オートバイ好きのブログです。

モトコンポ レストア⑩

こんにちは(*゚ー゚)

モトコンポ レストア記録その⑩です。

前回に続き、フロント周りの分解を行います。

 

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

1.フロント周り分解

ステムナットを緩めると、ステアリングステムを引き抜くことができます。しかし、ケーブル類に付いている補機が邪魔で引き抜くことができません。

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まずはブレーキランプスイッチを外します。f:id:ngxyh754:20200508002255j:image

 

レバーホルダーから引き抜けるかと思い、スイッチケーブルを飛び出させてみました。
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スイッチの先端部です。

返し部分が埋没しており、外すことが出来ませんでした。
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仕方がないので、ヘッドライトカバー内のケーブルを外し、ブレーキランプケーブルごと引き抜くことにしました。

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配線色は、緑黄と黒です。
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アクセルワイヤーを取り外せば、レバーホルダーを切り離せます。

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反対側のレバーホルダーも、同様に外します。
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これで引っ掛かりが無くなり、ステアリングステムを引き抜くことが出来ます。
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ステアリングステムの全体図です。

ハンドルシャフトは、根本でかしめられており、取り外しができませんでした。

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ステムベアリングカバーを外すと、ベアリングボールがぽろぽろと落ちます。

グリスはほぼ乾いていて、あまり機能を果たしていなさそうです。

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下側のベアリングボールが落ちやすいです。f:id:ngxyh754:20200510110601j:image

 

上下で合計52個あります。

キャブクリーナーで清掃後、エンジンオイル漬けで保管しておきます。
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フロントフォークを引き抜けました。

ステムとフロントフォークが一体化してます。
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今回はここまでです( `^ω^)=3

次回あたりで、塗装してきれいにしていきます( ゚∀゚)