バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モトコンポ レストア⑧

こんにちは(°▽°)

モトコンポ レストア記録その⑧です。

今回は、足廻りの塗装をやります。

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

 

1.ホイール塗装

ホイール塗装前にタイヤ交換をしたので、タイヤ部分に塗料が掛からないように養生します。

f:id:ngxyh754:20200426132954j:image

f:id:ngxyh754:20200507214931j:image

 

まずはプラサフを掛け、塗料の食いつきを良くします。

プラサフを使うのは初めてなので、どんな感じかよくわかりません(*・艸・)
f:id:ngxyh754:20200426132943j:image
f:id:ngxyh754:20200426132938j:image

 

ラッカー塗料艶あり黒で塗装します。

本当はウレタンで塗装したいのですが、高価なのでこの上からウレタンクリアを吹いて仕上げにします。

f:id:ngxyh754:20200502222518j:image

 

 

 

※虫画像注意!!!

ついでに錆びてボロボロだったブレーキシューケーシングも塗装します。

ざっと錆を落とし、養生して…
f:id:ngxyh754:20200426132947j:image

 

サーフェイサーを吹き
f:id:ngxyh754:20200426132951j:image

 

黒で塗装しました。

f:id:ngxyh754:20200502222611j:image

 

ん??
f:id:ngxyh754:20200502222604j:image

 

おっ

ハエが乾燥前の塗料に引っ付いていますねd(゚ε゚*)

ピンセットでそっとつまんで剥がすと、元気に飛んで行きました。
f:id:ngxyh754:20200502222607j:image

 

これで足廻りは綺麗になりました。

といっても、フロントフォークも塗装するので、まだまだ続きます(^_^)