バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

原付バイク レストア

こんにちは(´∀`*)

友人から、原付を譲ってもらいました。

納屋の奥深くに眠っていたそうで、不動でサビサビでした。

f:id:ngxyh754:20200319224547j:image
f:id:ngxyh754:20200319224554j:image

 

ホンダのマニアック車、モトコンポです(*⁰▿⁰*)

写真にはカウルが写っていませんが、きちんと保存されています。

 

2サイクルのバイクは初めてですので、楽しみです(*・艸・)

エンジンは不動ですが、クランキングできますので、何とかなると思います。

f:id:ngxyh754:20200324224313j:image

 

ホイールももちろんサビサビです。

タイヤは8インチです。小さい!
f:id:ngxyh754:20200319224551j:image

 

バッテリーは6Vです。

ホンダのウイングマークが古い(´ω`)笑
f:id:ngxyh754:20200319224544j:image

 

まさか1983年製造ってことかな…??
f:id:ngxyh754:20200319224540j:image

 

恐る恐る、タンクの中を見てみます。
f:id:ngxyh754:20200319224538j:image

 

おお!?!?

結構タンクは綺麗です!

やったー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
f:id:ngxyh754:20200319224534j:image

 

車体の状態はこんな感じです。

楽しみながらゆっくりレストアしていきますので、よろしくお願いします(´∀`)