バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

ボンちゃんズ ロードトリップ in 熊本2018

こんにちは(゚∀゚人)

今回は「バイクのない景色」です。

本日、熊本で開催された格闘ゲームイベントの

「Bonchan's Road Trip」に参加してきました。

参考URL:https://www.redbull.com/jp-ja/events/bonchans-road-trip

 

実は私、格闘ゲームファンでして、下手の横好きながらもゲームをやっております。

あまりイベント事には詳しくなかったのですが、友人から格闘ゲームストリートファイターVのイベントが熊本で開催されると聞き参加してきました。

 

開始時間はAM10:00勘違いして、設営準備中に会場入り・・・(;^ω^A

本当は11:00からでした。笑

f:id:ngxyh754:20180321221016j:plain

f:id:ngxyh754:20180321221032j:plain

受付が開始されたので列に並びました。

赤い髪の方がレッドブル所属のプロゲーマー「ボンちゃん」こと高橋正人選手です。

f:id:ngxyh754:20180321221052j:plain

ボンちゃんのブリーフィングです。

これから対戦会が開始されます。

参加しましたが、もちろん惨敗でした(;^ω^A

f:id:ngxyh754:20180321221059j:plain

対戦会の後、握手とサイン会がありましたので、自分のコントローラーの裏にサインを書いて頂きました(* ´艸`)

f:id:ngxyh754:20180321222811j:plain

そんなこんなで、イベント終了!

参加者みんなで写真を撮りました(*^▽^*)

f:id:ngxyh754:20180321221118j:plain

今回開催されたイオンモール熊本は、熊本地震で被災し建物の半分が倒壊しました。

※現在も復旧建設中です。

そんな中、このようなイベントを開いていただいたことで、復興へのさらなる元気を貰うことができました。

また、モール内を歩いていた家族連れの方々が足を止め、ゲーム画面を見ておられ、ゲーム文化の周知にも繋がったのではないでしょうか(* ´艸`)

次の機会にも参加したいと思える、楽しいイベントでした。

おしまい(゚∀゚人)