バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

北陸ツーリング 6日目 石川〜福井〜滋賀

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

ツーリングはついに帰路、石川県を後にします。

 

1.石川県

一泊お世話になった、ファミリーロッジ旅籠屋から出発します!

f:id:ngxyh754:20190317204233j:image

下道で帰宅途中、日本自動車博物館に立ち寄りました。
f:id:ngxyh754:20190317204239j:image

館内にぎっちりと、日本車、外国車が展示されております。
f:id:ngxyh754:20190317204226j:image

この車のワイパー…

デコトラの装飾みたいなのがついていますね(^∇^)
f:id:ngxyh754:20190317204244j:image

バイクコーナーには、MT-09のご先祖様!?のGX-750が展示されています!!

実物は初めて見ました(*^▽^*)
f:id:ngxyh754:20190317204302j:image

ヤマハ初の3気筒エンジンです。

同世代のCB750、900SF(Z1)を相手に戦っていたバイクですね。
f:id:ngxyh754:20190317204250j:image

下道をぶらぶら走っていると、温泉街に到着しました。

f:id:ngxyh754:20190317204443j:image

山中温泉というそうです(*´∀`*)

せっかくなので温泉に入りました。

f:id:ngxyh754:20190317210715j:image

ついでに、お昼ご飯を食べます。
f:id:ngxyh754:20190317204455j:image

f:id:ngxyh754:20190317204550j:image

 

2.福井県

曹洞宗のお寺、永平寺に立ち寄りました。

寺社仏閣が好きなので、ツーリング途中に役立ちよります。

f:id:ngxyh754:20190317204835j:image

風が冷たいです。

座敷のにおいがたまりません( ̄∀ ̄)
f:id:ngxyh754:20190317204945j:image

福井県マップを発見!!

こういうデザインのマップ好きです。

ポケモンのタウンマップのような…

(わかる人いるかな?)

要所が絵になっているようなやつです。

知っていたら教えてください(^з^)-☆
f:id:ngxyh754:20190317204756j:image

お腹が空いたので、五平餅を初めて食べました。

美味しいですね!

朝ドラの「半分、青い。」を思い出しました。
f:id:ngxyh754:20190317204926j:image

夜に滋賀に到着し、ここで今夜は一泊します。

今のところ全日雨に降られています_(:3」z)_

明日晴れるといいなぁ…