バイクのある景色

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オートバイ好きのブログです。

モンキーR エンジン載せ替え その⑬

こんにちは(゚∇^*)

モンキーRエンジン載せ換え 完結です。

ついにモンキーRが完成しました!!

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1.試運転ツーリング

リアキャリアに工具を載せて、試運転ツーリングです。

天気がよくて最高にきもちがいいです。
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まだセッティングがでていないので、すこしゴボゴボいってます。

帰宅してからジェット類を交換しようと考えていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴボゴボゴボ・・・

ゴボゴボ・・・

ゴボ・・・

 

 突然のエンジン停止・・・(;-ω-)a゙

路肩に停車して、持ってきた工具でバラします。
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キャブが怪しいので、分解して詰まりがないか確認します。

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メインジェットスロージェット詰まりはありませんでした。

うーん・・・分からん(;´Д⊂)
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プラグは、煤けて真っ黒です。

掃除をすればエンジンは掛かりますが、アイドリングせず回転数も不安定です。

今回は知人にレスキューをお願いして、トランポで帰宅しました。
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路肩で作業していたら、

ツーリング中の人たちが停まってくれました(゚∇^*)笑

こういうところが、バイクマンのいいところですよね~

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2.原因調査

新品のプラグを注文し、故障の原因を調査します。

イグニッションコイルが古いので、抵抗値を測定して故障していないか調べます。

1次コイルの抵抗値0.1~0.15Ωですね。

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測定してみると、標準値でした。
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つづいて2次コイルの点検を行います。

標準値は9.5~13.5kΩです。
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またもや標準値のようです。

イグニッションコイルの故障ではないみたいですね、よかった(*゚ー゚)
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注文していたプラグを交換すると、一発で治りました(*^▽^*)笑

キャブセッティングでも、メイン137.5、スロー15に下げて試運転します。

エンジンは好調!!プラグの色はこんな感じです。
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永らくかかったエンジン載せ換えが完了し、モンキーR完成しました(*´∀`)b

これからじっくりとセッティングをつめていこうかと思います。

これで、モンキーRエンジン載せ換え編は終了です。

お付き合いありがとうございました。

おしまい(* ´艸`) 

Sanwa(三和電気計器) デジタルマルチメーター PM-3

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