バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

モンキーR エンジン載せ換え その⑫

こんにちは(゚∀゚)

今回モンキーRT用のリアキャリアを入手したので、取付を行います。

なぜRT用なのかというと

①Rはオプション

②RTは標準装備

なので、流通量がRTの方が多く入手が簡単だからです。

RT用といっても純正品なので、ポン付けで完了と思っていました。

この時までは・・・(;^ω^A

 

ngxyh754.hatenablog.com

 

 

1.キャリア比較

これが、入手したモンキーRT用リアキャリアです。

f:id:ngxyh754:20190114183755j:image

 

そして、こちらがモンキーR用リアキャリアです。

よく見ると、キャリア右上の取付ステーの角度が90度違っています
f:id:ngxyh754:20190114183747j:image

 

なんと!!

モンキーRとRTでキャリアの形が違っていました!!(* ゚Д゚)

知らなかった・・・泣

 

 

2.ステー製作

仕方がないので、ステーを自作して取り付けることにしました。

寸法を測定して、端材を万力で曲げます。

f:id:ngxyh754:20190114222132j:image
f:id:ngxyh754:20190114222141j:image

 

こんな感じのステーを作りました。
f:id:ngxyh754:20190114222136j:image

 

 

3.キャリア取付

シートフレームに自作ステーを取付け、リアキャリアを取り付けます。
f:id:ngxyh754:20190114183751j:image

 

横から見るとこんな感じ!(゚∇^*)

モンキーRTはリアキャリアにヘルメットホルダーが付いているので、二つに増えてしまいました笑
f:id:ngxyh754:20190114183733j:image


これで取付完了です(*゚∀゚)=3

これで、工具類を腰に巻きつけずにすみそうです。

f:id:ngxyh754:20190114201802j:image

 

 今回はこれで終了です。

もうすぐモンキーRも完成します(*゚∀゚)=3

あと少しですが、お付き合いをよろしくお願いします!

つづく(*゚ノ 3゚)