バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 GWツーリング 2日目 その②

GWツーリング 2日目 その②です(*・∀・)

f:id:ngxyh754:20180725210734j:image

香川に渡り、「こんぴらさん」に向かいます。

f:id:ngxyh754:20180703220902j:plain

私は初めてここに来ましたが、階段が長いですね…。

f:id:ngxyh754:20180703221053j:plain

どんどん登ります。

f:id:ngxyh754:20180703221209j:plain

f:id:ngxyh754:20180703221304j:plain

f:id:ngxyh754:20180703221415j:plain

このあたりで、バイク用ジャケットを着てきたことを後悔しています(-ω-;)

f:id:ngxyh754:20180703221439j:plain

f:id:ngxyh754:20180703221511j:plain

町のいたるところに、名物「灸まん」の宣伝があります。
f:id:ngxyh754:20180625225522j:image

これが、主人に遣わされてはるばる、こんぴらさんまでお参りにきた犬の像です。

有名な話みたいです(・∀・)
f:id:ngxyh754:20180625225526j:image

あまりに「灸まん」の看板が多いので、思わず「石松饅頭」を買ってしまいました(*・艸・)

こし餡でおいしいです!
f:id:ngxyh754:20180625225511j:image

やっと頂上に着きました。

お参りと、ご朱印帳に朱印を頂きます。

f:id:ngxyh754:20180725210902j:image
f:id:ngxyh754:20180725210857j:image

こんぴらさんにお参りをしたら、ズバッと徳島県へ向かい宿泊先に到着!

「旅人の宿 道しるべ」という宿です。

f:id:ngxyh754:20180625225950j:image

やっぱり旅籠は最高です。

こんぴらさんに登ったこともあり、くたくたですぐに眠ることができました。

大きなお風呂がついているのですが、メガネを掛けたまま湯船につかり、曲がってしまいました…泣

無事にツーリングを終えることができるのか??

つづくヽ( ̄▽ ̄)ノ