バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 GWツーリング 1日目 山口‐広島編

お久しぶりです(゚∀゚人)

いまさらながら、ツーリングに出かけておりましたので、日記帳がわりに綴りたいと思います。

1.山口県

天気もそこそこ、熊本を出発です。

f:id:ngxyh754:20180625222101j:image

サービスエリアにて、いつもの友人と合流します。

積載能力が全然違うので、友人に多めに持ってもらってます(* ´艸`)
f:id:ngxyh754:20180625222055j:image

高速をひた走り、山口県へ到着!

定番の錦帯橋を拝みます。

f:id:ngxyh754:20180625222336j:image

私の趣味で、道中の寺社仏閣に寄ります。

ここは岩国白蛇神社です(*゚ー゚)
f:id:ngxyh754:20180625222324j:image

小さい神社でしたが、とても綺麗なところでした。
f:id:ngxyh754:20180625222339j:image

白蛇は、富・幸・福を司る生き物です。

お守りも綺麗なものが買えます。
f:id:ngxyh754:20180625222332j:image

神社内の飼育スペースには、白蛇がいます。

白い肌と赤い目がとてもキュートです(* ´艸`)
f:id:ngxyh754:20180625222346j:image

2.広島県

途中で休憩した道の駅には、ツーリングライダーがいっぱい!

みんな高級車に乗られてますね・・・

f:id:ngxyh754:20180626001002j:image

今回の旅のチェックポイントのひとつ、オートバイ神社に到着です。

交通安全のお守りゲット!
f:id:ngxyh754:20180626001013j:image

敷地内には、カフェが併設されております。
f:id:ngxyh754:20180626001020j:image

足湯もあります(*゚∀゚)=3
f:id:ngxyh754:20180626001007j:image

広島市内へ向かい、夕食をとりました。

広島といえばやっぱり広島風お好み焼き!

f:id:ngxyh754:20180625222938j:image

とてもおいしかったです(*゚∀゚)=3

でも、人気店は並んでる人がたくさんで、1時間ほど待ちました・・・
f:id:ngxyh754:20180625222942j:image

1日目はこれにて終了!

1日で540km走りました。
f:id:ngxyh754:20180625222945j:image

日中はいい天気だったのに、宿泊先まで移動する間に雷雨に打たれました・・・(;^ω^A

日ごろの行いが悪いからかな・・・?

2日目以降は晴れますように!

つづく(*゚ノ 3゚)