バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 阿蘇野焼きツーリング

こんにちは(゚∀゚人)

おひさしぶりです。

最近仕事が忙しく、疲れていましたので久々の更新になります。

今回は、気分転換にMTに乗り阿蘇へ出かけました。

f:id:ngxyh754:20180312231227j:plain

本日は晴天なり。

透き通った空に気分も晴れやかになります(*゚ー゚)

気温も高くなり、ツーリングシーズン到来ですね!

f:id:ngxyh754:20180312230723j:plain

阿蘇登山道を抜け、阿蘇山火口へやってくると、さっそく野焼きを発見!!

f:id:ngxyh754:20180312230739j:plain

火は一瞬で燃え広がり、すぐ鎮火します。

なかなか迫力がありますね。

f:id:ngxyh754:20180312230743j:plain

路肩に停めていたMTの近くにも火の手が!!(((゚Д゚)))

ぼんやり眺めていると・・・

f:id:ngxyh754:20180312230813j:plain

・・・ん??

f:id:ngxyh754:20180312230917j:plain

・・・んん??

やばくね!?(((゚Д゚)))

すぐ逃げました。笑f:id:ngxyh754:20180312230900j:plain

遠くに見える丘にも、一列の火が見えます。

f:id:ngxyh754:20180312230954j:plain

見えづらいですが、一周した火の手が繋がるとき、火の道のように見えますね(*゚∀゚)=3

f:id:ngxyh754:20180312231016j:plain

そんなこんなでぶらっとツーリング終了です。

阿蘇の野焼きは迫力満点ですので、皆さんにも一度は見ていただきたい行事です!

阿蘇のツーリングも楽しいですが、こういったイベントがあるとなお楽しいですよね(* ´艸`)

おしまい(゚∇^*)