バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 初詣ツーリング 阿蘇神社

こんにちは(゚∀゚人)

今回は初詣ツーリングと銘打って、阿蘇神社へ行ってきました。

 

1.戯れ

出発前に洗車をしていたら、きなこちゃんが爪とぎをしていました(*゚ー゚)

f:id:ngxyh754:20180108130517j:plain

満足したら前タイヤに上り探検(*^▽^*)

f:id:ngxyh754:20180108130556j:plain

目線くれました(* ´艸`)

MTも猫目なので、おそろいです。

f:id:ngxyh754:20180108130620j:plain

2.阿蘇神社

路肩の雪を横目にツーリングを楽しみ、阿蘇神社へ到着!

f:id:ngxyh754:20180108130913j:plain

本殿熊本地震にて倒壊してしまいましたので、仮の参拝所が設置されていました。

本年の健康と震災からの復興を祈願して、お祈りしました。

f:id:ngxyh754:20180108130916j:plain

震災以前は、このように立派な社が建っておりました。

f:id:ngxyh754:20180108133009j:plain

2度目の地震で倒壊した際の写真です。

f:id:ngxyh754:20180108133018j:plain

3.散策

参拝の後は、近隣を散策します。

阿蘇神社への参拝客で通りは賑わっていました(゚∀゚人)

f:id:ngxyh754:20180108131007j:plain

おいしそうな饅頭屋さんを発見!

早速列に並びます(*゚ノ 3゚)

f:id:ngxyh754:20180108131026j:plain

餡がでっぷりと入っています。

こんなに入れて採算とれているんでしょうか・・・(;´д`)ゞ

f:id:ngxyh754:20180108131111j:plain

店内の様子です。

お好み焼きを食べることができるそうです。

f:id:ngxyh754:20180108131125j:plain

f:id:ngxyh754:20180108133618j:plain

この雰囲気好きです(* ´艸`)

饅頭を黒餡白餡一つずつ購入し、帰路につきました。

また阿蘇にツーリングに行った際は、立ち寄りたいと思います(*^▽^*)

おしまい(*゚ノ 3゚)