バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 PEACE RIDE 2017

こんにちは。(゚∇^*)

今回は、本日開催された「PEACE RIDE 2017」に参加してきましたので投稿します。

1.「PEACE RIDE」とは?

2010年から開催されている、オートバイのイベントです。

以下、主催者のページから引用します。

「バイク乗りが集まるイベントをやりたいね。」

「忙しくてバイクに乗るヒマがない」ちょっと前まで若者だった人からよく聞かれるワード。そんな人の為に、「ちょうどいい距離」「ちょうどいい時間」に「年に一回だけ」だったらバイクに乗れるでしょ?そんぐらいならバチも当たらないんぢゃない?そんな思いも込めてみた。

すれ違うライダー同士のピースサインの交換も、増えていけばいいなぁ。。。

www.peaceride.net

2.PEACE RIDE 2017

会場の阿蘇望の郷くぎの」に到着すると、すでに会場からはみ出すほどのバイクでいっぱい!(;^ω^A

f:id:ngxyh754:20171001190911j:plain

列がゆっくりゆっくり進んでいきます。f:id:ngxyh754:20171001190923j:plain

対向車線も右折待ちのバイクでいっぱいです。(;^ω^A

会場にもたくさんのバイクがいることでしょう。f:id:ngxyh754:20171001190938j:plain

会場ではありませんが、駐車場の様子が見えました。

ここだけでも相当な数のバイクがいますね!(゚∀゚〃)f:id:ngxyh754:20171001190856j:plainやっと駐車場までたどり着きました。( `^ω^)=3

みなさん周囲の人と雑談をして、列が流れるのを待たれていました。

f:id:ngxyh754:20171001194025j:plainしばらく進むと、会場が見えてきました。

もう少し!

f:id:ngxyh754:20171001194040j:plain

会場に到着です!

うーん、見渡すかぎりのバイクバイク!(゚∀゚人)

旧車から最新スポーツ、4miniまであらゆるバイクがいます。

f:id:ngxyh754:20171001194053j:plainここが受付です。

タオル、ステッカーなどの記念グッズを購入できます!

f:id:ngxyh754:20171001194106j:plainしばらく探索していると放送が・・・

「本日のPEACE RIDEは、午後2時お開きの予定でしたが、人数過多のため現時刻にてお開きとします。」

ガーーン!?(((゚Д゚)))

来場者が多くなりすぎて、運営がうまくいかなくなったそうです。

集合写真は撮ることができたので、会場を後にします。

f:id:ngxyh754:20171001194120j:plain退場の際に、記念撮影をしました。(゚∇^*)

後日発売される本に載るそうです。

f:id:ngxyh754:20171001194132j:plainまだお昼過ぎなので、宮崎県高千穂へ向かいます。

阿蘇から約1時間ほどで到着します。

f:id:ngxyh754:20171001194014j:plain肉工房「初栄」で、ランチを食べます。

f:id:ngxyh754:20171001193951j:plain

焼肉定食です。

いい肉だった・・・(゚∀゚〃)

f:id:ngxyh754:20171001194003j:plain

これで、本日は帰宅しました。

f:id:ngxyh754:20171001194713j:plainおわり。(*^▽^*)