バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 ヤマハスターミーティング

こんにちは。

今日は、北海道・長野県・熊本県ヤマハ発動機㈱主催のスターミーティングが開催されましたので行ってきました。

f:id:ngxyh754:20170903171423j:plain

朝八時に家を出発し、熊本会場である阿蘇うぶやま牧場へと向かいます。

オープン後まもない入場でしたが、

すでにたくさんのオートバイが!(*゚∀゚)=3

スターミーティングの名の通り、ヤマハドラッグスター」メインのミーティングなのですが、会場には様々な車種のバイクが集まっていて安心しました。

f:id:ngxyh754:20170903175040j:plain

受付を済ませると、特典のソフトクリーム券をゲット!

f:id:ngxyh754:20170903171452j:plain

ミルクキャラメル味を注文して食べました。

濃厚でおいしい(゚∀゚〃)

f:id:ngxyh754:20170903171534j:plain

ヤマハブースにて、「ボルト」の展示がなされていました。

跨ってみましたがスゴク重い・・・(;^ω^A

重量247kgとありました。シート高は低く、安定した走りが楽しめそうです。

f:id:ngxyh754:20170903174611j:plain

ふと自分のバイクに目をやると、眺めている人が!

「ヒソヒソ・・・洗車がなっていないな・・・」

みないでー!(((( ;゚Д゚))) ※妄想です

f:id:ngxyh754:20170903171940j:plain

昼食に焼きそばを食べて、会場を後にします。

f:id:ngxyh754:20170903172739j:plain

帰路の途中で、かつての阿蘇大橋に立ち寄りました。

4月16日の地震で崩れ落ちてしまっています。

f:id:ngxyh754:20170903173024j:plain

道路が寸断されているのが見て取れます。

※近くまで行くことはできません。

f:id:ngxyh754:20170903173055j:plain

向こう岸に見えるコンクリートの部分に、橋が繋がっていました。

復旧にはまだまだ時間がかかります。

f:id:ngxyh754:20170903174108j:plain

阿蘇大橋の前に、阿蘇長陽大橋が先日復旧しました。

このルートを使えば、ミルクロード方面へ迂回せずに阿蘇へアクセスできるようになります。

f:id:ngxyh754:20170903174201j:plain

本日も無事に帰宅できました。

途中で工事車両出入り口の砂にフロントをとられヒヤッとしましたが、なんとか転倒は免れました。

これからも安全運転で、ツーリングを楽しみたいと思います。(゚∇^*)